05年4月

徒然に物申す

まさに、気ままに日記風。  徒然に・・・ 徒然に・・・


ホスト変更 [05/04/30]

トップページで謳っていたホスト変更について、今のアドレスは5月末で
有料になるので、とりあえず『Dynamic DO!』社の無料サービスを利用する
方向で調整を行っています。
新しいアドレスは、以下のようになる予定です。

http://clown-do.ddo.jp/

とりあえずは、現在のアドレスが5月いっぱい使えるのでその間にサイトでの
告知や、自動転送のしくみなどを組み込みたいと思います。
まだ、予定なので正式発表はのとほどということで。

有料サービスにしたほうがいいのかな(-。-) ボソッ


やっかいな客 [05/04/29]

先日ヘルメットのシールドの付け根のパーツが割れたので、今日は、
バイク用品店まで補修パーツの購入に。
店についてコレと思うパーツが2つあったので、スタッフに確認しようと
思って見渡すと、ホームセンターで扱ってそうなノーブランドのような
安売りのヘルメットについて熱心に(というか、テンション高く)確認している
お客と、つかまっている店員の姿が。
話しの内容はというと、どうでもいいような内容の質問攻め。

―あの(安い)ヘルメットの交換用のシールドってあるんですか?
―シールドってクリアしかないんですか?
―ミラーってないんですか?
―ミラーの方が見た目が格好良いと思うんですけど、夜は見難いですか?
―そのスモークのシールドって透過率ってどれくらいなんですか?
―そのスモークって、やっぱり夜は見難いですか?

ミラーとスモークで、ミラーが格好いいなんて、個人の価値観ですから。
見やすい、見難いなんて、人の感じ方の違いですから。

―高いヘルメットと安物って、やっぱり安物のほうが壊れやすいんですか?
―高いメーカーのスモークって傷つきにくいですか?

そんなに高いのが気になるんだったら、そっち買ってください。
安物は、安物とわかって買うものですから。

結局、そのお客さんは安売りのヘルメットとスペアにスモークシールを
お買い上げになっていました。

あたたかくなってくると、いろいろと大変です(笑)


大型連休 [05/04/28]

『明日から大型連休やから、みんな足取りが軽いわ~』
朝から、お掃除のおばちゃんにこんな事を言われた。
でもね、おばちゃん・・・
うちの会社は、暦通りですから~!!

会社によっては、10連休(・・,)グスン


沖縄ソバ [05/04/27]

このサイトでも掲載しているように、管理人はダイバーです。
といっても、ライセンス取得時に比べると回数は激減してますが(笑)
そして、そのつながり(?)で沖縄料理が好きだったりします。
沖縄料理のお店で働いたこともあります。
まあ、店長とケンカしてやめましたけど(笑)

というわけで、沖縄ソバが食べれるお店が家の近くにないかと思って
インターネットで調べたわけです。
そしたら、すぐいけそうな場所に2件ありました。
ということで、本日はツレとそのうちの近いほうの1件に行って
みたんですが・・・しまってた(・・,)グスン

ネットによると、よく閉まっているお店らしい(笑)


歯医者 [05/04/26]

今日は、歯医者です。
今日は詰め物だけなので、麻酔はありませんでした。
でも、穴よりの大き目の詰め物をきつくしっかり詰めるので、違和感が
あって、飲食をする気分にはなりません。
というわけで、お約束ながらスロットです。

最初に座った台は、千円で単発。
追い金をすこししたけど、愛想が無かったので諦めて移動。
次の台は、愛想はいいんだけどアタリがこないので、数千円で移動
3代目は愛想なしなので、早々に移動。
4代目、こいつは愛想無しなんだけど明らかに高確状態で、きっかけが
あればあたりそうな状態がずっと続く。
こういう台って、引っ張った挙句に単発とか食らって終わるんで、
適当にやめないとまずいんだけど、そんなときに限って愛想良くなって
ヤメ時を見失う(笑)
そうこうしているうちに、アタっちゃったけどマズイ『白7』
これがなんと、ケンくんが強いのなんのって、お助けキャラが出てくる
わけでもないのに、一人でラオウとガシガシ戦って、なんだかんだの17連。
一撃2500枚だったので、ちょろっと様子をみて終了。
収支は2時間で30英世のお持ち帰りと相成りましたm(__)m

こんな状態が続けばな・・・(-。-) ボソッ


虹北斗 [05/04/25]

虹北斗:スロット『北斗の拳』では、非常に貴重な出目。
虹北斗:解析値では99%の確立で継続率85%以上を引き当てる。
虹北斗:継続率85%以上を引くと、10回中9回程度は連荘。
虹北斗:ラオウ昇天も夢ではない、一撃数千枚の可能性もある出目。
虹北斗:まさに一番熱い出目である。

自宅近所で最近行きだした某G店にフラッとのぞきに行って、なんだか
気になった台にフラッと座ったら2千円で一番熱いヤツが出た。
今日は一日安泰だ~なんて思いながら、BONUSを消化すると・・・
なんと、たったの2連荘。獲得メダルは250枚。換金すると5千円弱。

え~と・・・虹北斗なんすよね・・・

仕方がないので、そのまま打ち続けると、さくっと引き戻して単発(T^T)
そのあとまたすぐ引き戻して、今度は2発。
手メダルで遊べているからまだしも、現金投資だったら暴れてる(-。-) ボソッ
ということで、続くかどうかもわからないのでサクっとやめました。

30分で8千円お持ち帰り♪


わらし [05/04/24]

最近のスロ屋は、北斗の拳の影響なのかワラシが増えた気がする。
店内放送では、「18歳未満の方、中高校生のご遊戯はお断り
しています。スタッフが18歳未満とみなしたお客様には身分証明の
ご提示をお願いいたします。」なんていってるけど、実際にしている
ところを見たことはない。

今日も某ホールで明らかに高校生っていう3人組みがメダル共有禁止
にもかかわらずガンガン共有して、ちゃっかり大連荘。
通常ゲーム中なんかも、確定したわけでもないのに熱いアクションを
引いたら、ガッツポーズをしたりハイタッチをしたりと大騒ぎ。
うるさくて、周りのお客さんもどんどんよそに移動する状態。
って、まあその周辺は出てなかったけど(笑)
その隣に座って唯一出ていた管理人は、思考回路がバカになって
一箱千枚以上を流してみたり・・・

遊ぶのはいいけど、ちゃんと自分で稼いだお金か??


スパイダーマン2 [05/04/23]

スパイダーマン2の作品中ででてくる、暴走列車を体を張って止める
シーンをなにげに見ていたとき、電車が無事に止まって力尽きた
スパイダーマンを電車の中に引き込み、安全な場所に寝かそうとする
シーンを見ていたら、オームの触手にウニョウニョされている
ナウシカを思い出した。

いや~、こんなところに共通点が(笑)


飛べないブタは [05/04/22]

ただのブタだ!

って、飛べてもブタはブタと思う管理人ですが、今日は『紅のブタ』が
放送されていたみたいですね。
管理人はというと、ケンシロウと熱い死闘を繰り広げていました。
結果のほうは・・・まあ、いいじゃないっすか。

姫姉様、真っ青な異国の服を着ているの。まるで金色の草原を歩いているみたい


恋におちたら [05/04/21]

先週から始まったSMAP草薙くんの新ドラです。
設定的にかなり無理がありますが、なかなかおもしろそうな具合です。
しょっぱなから内容にふれて、見ていない人にネタバレになると
まずいので、そこはスルーで。

『欲しいものがすべて手に入ったら、その後はどうするんですか?』


熱湯風呂 [05/04/20]

といえば、ガンバルマンズ、スーパージョッキー、たけし軍団。

深夜番組『ジャイケル・マクソン』でゲスト出演していた「たけし軍団」が
マクソン5と言われる中川家やフットボールなどと対決、負けたほうが
熱湯風呂に入るという内容。
たけし軍団の熱湯風呂がTVで放送されるのは、数年ぶりだそうです。
たけし軍団の内容も豪華で、ガダルカナルタカ、そのまんま東、松尾伴内
などのリアクション芸人を卒業したような人間たち。
彼らぐらいのポジションなら仕事を選べるだろうなんて思いながら、
懐かしくて、おかしくて、深夜なのに大爆笑。

やっぱり、たけし軍団はすごいわ(笑)


テレクラ? [05/04/19]

管理人はこの一月ほど歯医者に通っています。
管理人は目が悪いので普段はメガネを掛けているのですが、治療中は
唾液や汚れが飛ぶということで、はずされています。
また、顔も汚れるということで、顔の上半分はタオルを掛けられて
いるので周囲の状況は全くわかりません。
入ってくる情報は、痛みと衝撃と声(音)だけです。
で、歯科助士さんって基本は女性ですよね。そして、こういう仕事に
ついている女性の方ってすごく話し方がやさしくて安心できます。
中には非常にかわいい声でかわいいしゃべり方をする人もいます。
そんなとき・・・男だったらやっぱり顔が気になるところです(笑)
ということで、治療が終わってメガネを掛けて顔を確認してみると・・・

(以下自粛)

テレクラの出会いってこんな感じなんでしょうか?(笑)


月曜日 [05/04/18]

今日からキムタクの新ドラらしいですね。
興味がないからみてません。
ということで、今クールは月曜日がヒマになります。
ということは・・・

財布は持つのか?おい!


ホールの・・・ [05/04/17]

誰か、僕の財布を助けてください~!!

というわけで、やっぱり負けました。
今日の敗因は、メインで打った店との相性が悪かった。
今日のメインだった某T店は、管理人が過去数回行っていて一度も
勝っていないお店(笑)
なぜそんなところに行ったかというと、管理人のホームは朝一から
192台の北斗が5分で満席、ほかの店は出ていなかったから。
でもね~、これがすべての間違いだった。
座る台、座る台、レア子役がスルーしたおし。
都合、4台で45英世ほど出動してBONUSゼロ。
このまま打っても勝てる気がしないので、某K店に移動。
その店では5英世でGETしたものの、出したり飲まれたりの
繰り返しで3時間ほど遊んで結局12英世が行方不明。
最後の頼みで某S店で11英世が36英世になったものの・・・

そういえば、不思議な出来事が。
K店で打っていたとき、その店は台移動自由なんで、自分の台に
見切りをつけて移動しようと思ったところ、突然右足に痺れが。
仕方ないのでそのまま打ち続けるとすぐにBONUS GET。
その瞬間、フッと右足の痺れがなくなったんです。
う~ん、いったいなんだったんでしょう・・・
というわけで、タイトルは某邦画のパクリですm(__)m


2チェって [05/04/16]

なんですか?
一番熱いレア子役じゃなかったですか?

間を空けずに2チェを2回引いたのにあたらなかった。
4チェなんてもちろん、スイカでもあたらない。
でも子役はしっかり落ちてくるし、ケンはずっとジャギを探している。
まさに、高確地獄をえんえん打ち続けることに。
もういいかげん飽きたころに、何の予告もなく右リールのベルが滑って
チャンス目到来。まあ、こんなものであたるはずも無いとまわすこと
数回転でラオステ、その数回転後にラオウに遭遇。
結果は・・・43英世が行方不明に(T^T)

2チェより、チャンス目っすか?


掃除 [05/04/15]

今日は仕事が終わって夜から家の掃除。

ここしばらくさぼってて、クイックルワイパーでホコリをとる
程度の掃除しかしていなかったので、いいかげん限界がきて、
裸足で歩いていると、足の裏が誇りだらけになるような状態。
ということで、今日は掃除機と雑巾がけ。

まずは、台所。
散らかったテーブルを片付けてフキンできれいにふきあげ。
床に散らかったもろもろも、サクっと見切りをつけてごみ箱へ。
邪魔なものが片付いたら掃除機。
隅のほうにもっていくと、固形物を吸い込んだらしくホースが
ガラガラ音を立てる。
これぞ、掃除機がけの醍醐味(笑)

続いて、廊下。
ここも引き続き掃除機がけ。
ここははしのほうに薄く積もったホコリを吸うだけなので、
たいして面白みもなく終了。

つづいて、台所の雑巾がけ。
雑巾がけなんていつ振りだろうと思うくらい行っていたなったから
さっとふくだけで雑巾は真っ黒。
途中2度ほど雑巾を洗って、主要部分の雑巾がけ終了。

最後にリビング(?)の掃除機がけとホットカーペットの片付け。
ここまで暖かくなるとホットカーペットを使うこともないので、
カーペットカバーに掃除機を掛けて、収納場所へ。

全工程2時間ほどの掃除と相成りましたm(__)m


ショック!! [05/04/14]

渡辺満里奈がネプチューン名倉と結婚!!

銭金での共演がきっかけでくっついたって、深夜枠の
放送見てるときから、なんとなくそんな気がしてたよ。
別に名倉のことがキライとかじゃないんだけど、
どうして、満里奈の相手なんだろね~。
満里奈だったら、ほかにもいたろうに・・・

安心しろ、おまえじゃないから(笑)


ダウン [05/04/13]

朝起きてみるとめまいがする。

起き上がってみてもフワフワした気分に襲われて、
なんだか体の自由が利かない。
というわけで、本日はダウンです。

あ~あ、歯医者の予約も取り直し(・・,)グスン


肉塊 [05/04/12]

『大丈夫』フダは、設定が4、5、6のいずれか
確定という高設定告知フダ。
過去にも何度か出てきたこのフダネタですが、
またしてもやられました。

大丈夫フダって信用できるときもあるんですが、
管理人の座る台は基本的に、お店にとって
『大丈夫』な台が多い気がする。

イベントと言っても明らかに出してない状態で
雰囲気に飲まれて金を投資する、回収『イベント』。
う~ん、いいかげん成長しないと、負けがどんどんかさんでいく

ということで、ボロ負けの中で見たプレミアム(笑)


青い・・・ [05/04/11]

さて問題です。コレは何でしょう?

1. 彼女の家のベランダにつるしてあると幸せに
なれる『幸福の青い紙』
2. お国の為に貢献するよう徴兵令が書かれた、
『青紙』
3. 交通違反を犯してしまったためにお上から
渡される『違反切符』

正解はもちろん・・・3番です(T^T)

片側2車線の交通量もそれなりにあって走りやすい法定速度50キロの
道から、ある交差点を過ぎたところから道幅や交通量はたいして変わら
ないのに40キロになるという、なんとも納得できない区間でねずみ取りに
引っかかりました。
というか、ぶっちゃけ、その道が40キロってことを知りませんでした(笑)

50キロの区間を60キロ弱で流れに乗って走っていて信号でふと前方が
クリアになったので、何も考えずに60キロ弱まで加速。
前に人影が見えたので減速すると、どこかで見たような二人組み。
そう、顔に見覚えがあるんじゃなくて、見覚えのある制服。
『どうしたんだろう?』なんて思っていると、誘導されて
『ちょっと出しすぎやね。こっちきて確認してもらえる?』だって。
ねずみ捕りにひっかかったらゴネるだけソンなんで、おとなしく従うと
人のよさそうなおっちゃん警官が『19キロ超過。無茶してないけど、
ちょっと出すぎやね』だって。

ということで、違反点数は1点、反則金が9千円。
最近北斗で調子がいいからお財布への影響はたいしたこと無いんだけど、
3年ぶりの違反で、次回ゴールド免許の資格を失ったことがショック(T^T)

ちきちょう~、あぶく銭くれてやら~


冷やす価値 [05/04/10]

本日は昼食を某さぬきうどん屋さんで食べました。

そのとき管理人が注文したのが、『冷やしうどん 中』
で、ツレが注文したのが、『かけうどん 中』
どちらも1.5玉くらいの分量だと思います。
で、お会計をしてみると・・・かけうどんは200円、
冷やしうどんは、なんど398円!
冷やす工程で、値段が倍になってるよ~
でも、作っている工程を見ていたけど、釜でゆでた
うどんを水のたまった流しのようなところで冷やして
いただけだったぞ。
あの工程のどこに、値段を倍にする魔法があるんだろう??

水は命の源です(笑)


宇宙人 [05/04/09]

宇宙人が降りてきました、バットが躓いたときに・・・
って、何のことかわかんないので、状況説明をすると
ここしばらく頻出しているスロット『北斗の拳』で、
BONUSが確定したときにでるアクションの一つです。
そして、かなりレアなアクションです。

先日はバットがこけたときに肉が出てくるアクションも
見ました。こっちは写真とるの忘れてました。

いや~、大勝こそできないものの大負けも
無いところをみると、管理人と北斗はなかなか
相性がいいのかもしれません。
というわけで、もうしばらくは北斗ネタが
続くと思います(笑)


さて、年始からの20マソをとりかえさないと(爆)


セガール [05/04/08]

今日のロードショーは『沈黙の戦艦』
言わずと知れた『沈黙シリーズ』の第1弾です。
管理人はもちろん・・・見ていません(笑)
いや、別に理由は無いんですよ。
つけていれば見るし、別に拒絶反応が出るわけでいんですが、
自分から進んで見ようとは思いません。
だって・・・

スティーブン・セガールって、なんだかウソくさい気がするんです(笑)

いや、何がどうってわけじゃないんです。
日本が好きでいろいろと日本の勉強もしていて、
って、日本人にとっては良いイメージがあると
思うんですよ。
でも、なんだかウソくさくて。

まあ、個人の好みの問題です。


天井 [05/04/07]

ツレとの待ちあわせがパチ屋。
そして今日はイベント日。
飯を食うには時間が早い。

ということで・・・


やっちゃいました(・・,)グスン

設定5or6確定のフダがたっているくせに、
1,300回転くらいハマッている台に座って
ぶん回すこと3.5万円。
途中、2チェやスイカが落ちてきても全く
直撃は無く、高確ッぽい雰囲気がチラホラあっても
すぐに通常や地獄に落ちちゃって・・・
で、結局このありさま。
ちなみに、このときのあたり目は赤オーラ7。
そして、単発(-。-) ボソッ

てやんでぃ、おいらが何したってんだい!!


出雲銘菓 [05/04/06]

『えんむすび神話まんじゅう』
会社の人が行ったらしく、お土産としていただきま
した。

出雲って、管理人は2回行きましたが、このお菓子
見た覚えがありません(笑)
出雲といえば、ソバ、酒、海産物、勾玉くらいしか
見なかった気がします。
あとは、お約束の『行ってきました』シリーズ。
まあ、神様の寄り合い所になるくらいの場所だから
何でもありなのかもしれませんが・・・

出雲にお寄りの際には、是非お一つ(^^)


わが生涯に・・・ [05/04/05]

※ちょっと長いスロネタです。


一片の悔いなし~!!

なんて言うほど充実した生活は送っていませんが、
とりあえず、ラオウは昇天させました。

仕事が終わってスーパーに結うご飯を買いに
行ったものの、ピンとくるものが無く帰ろうと思って
時計を見ると18:30
管理人のホームグラウンドはこれぐらいの時間に
『ゲリラライブ』と称して、設定4,5,6の高設定台を
告知します。

ということで、チラッとのぞきに行ってみると、まさに今始まろうとしている所。
とりあえず、適当な場所に座って2千円ほど回しながら周囲の状況を確認。
この座った台が高設定台だったら言うことが無いんですが、そんなにうまくも
いかず、3台ほど横の台に札が立っちゃいました。
仕方が無いので、少し遊んだら帰ろうと思って3千円目のコインを買ったとき
スタッフが戻ってきて、すぐそばの台に高設定の札をさしたのですかさず
タバコを投げ入れて確保。
今買ったばかりのメダルを持ってその台に移動して3回転めぐらいで2チェ。
すぐにジャギステージに入って、対決を待たずに青オーラ7。
コレが4連荘したので、とりあえず現金投資終了。

その後100回転ぐらいでスイカ、すぐにチャンス目、ラオウステージで
ラオウに出会って緑オーラ7で単発。

100回ほどまわした時点で手元には5千円分ほどのメダル。
これで帰ろうかな~なんて思っていると、チャンス目がぽろぽろ落ちてきて
シンと対決。3回攻撃を食らってケンが倒れるとバットが『ケ~ン』と
叫んでくれて白オーラ7で6連荘。

終わってラオウステージスタートで20回転ほどで大オーラ2チェ。
そこから30回転ほど回って、さっきの2チェがガセかと思って諦めたころに
『待っていたぞ、ケンシロウ!!』これが黄オーラ7で4連荘

この時点でやめておけば上箱いっぱいあったので、換金しても2万弱の勝ち。
時間も程よく2時間ほど遊んだのでいいかな~なんて思いながら、見上げると
高設定のフダ、左には推定4千枚獲得の男性。
『まあ、半分打ってもプラス1万円』なんて思って、手元をすべて打って
上箱に手を掛けるもうんともすんとも言わない。
さっきまでのラッシュがウソのように、子役も落ちてこない。
正確には、2回ほど2チェが落ちてきたけどスルー。
まずいな~なんておもいながら、上箱は既に3分の1。今帰ればまだ5千円。
タバコを吸って休憩したり、周りを見渡して出方を観察したりしてみても
続けるべきかやめるべきか決まらない。
そうこうしているうちに、左の4千枚の男性も右の男性も増やしていく。
『打ち切っても3千円だし』とう吹っ切れて、再び遊戯開始。
この時点で回転数は既に500回。手元のメダルは推定300枚。
回転数も600回を超え、上箱のそこが見えてきたころ、レバーを叩くと

『200x年、ホールはアタリの炎に包まれた!』

きました、待望のアタリが。でも何であたったのかわからないし、子役、
チャンス目の覚えも無い(笑)
まああたったので良しとして、白オーラ7で5連荘。手玉に余裕ができたので
帰ってもいいかな~なんて思いながら打っていると90回転くらいで予告なく
ベルが滑ってチャンス目。
『おっ!』なんて思って打っていると、奇跡の村でトキの治療に遭遇。
青オーラー7でアタリ。
『青か~』なんて思っていると、いきなり単発で終了。と思ったらリンが
出てきて復活。
8回目ぐらいでミカン砲を撃たれたときに、着ましたトキ。
10回目を迎えて『クリキン流れろ~』なんて思いながら打っていると、
またミカン砲を食らって倒れる。心の中で『ケ~ン』なんて叫びながら
ベトすると、『ケン』とつぶやくユリアの姿が!
そこから一気に伸びて23連荘でめでたくラオウ昇天。

その後はダラダラと打って、100回転ほどで白オーラ7で2連荘。
最後はステージ以降にだまされて300回転まで回して下皿のメダルが
すべて飲まれたので終了。
換金してみると、2990枚

いや~、これだから北斗は止められない( ̄ー ̄)ニヤリッ


紳助が [05/04/04]

こんなことを言っていました。

> 付き合ってると、しまいに女に『あんたは変わった』っていわれるけど、
> ちゃうねん。変わったんは女の男に対する見方、角度やねん。
> おかんに言われるわ、『あんたはちいちゃいころから全然変わらん』って。

思わず納得(笑)


ビギナーズラック [05/04/03]

※ちょっと長いスロネタです。


先週もいっしょに打ちに行ったツレとリベンジ(?)です(笑)
今はどうか知らないけど、一昔前は京都が甘いっていううわさを聞いたので
パチを打つため京都に。
というか、良さげな店を捜し求めて気づいたら京都に(笑)

到着した店は郊外の大型店舗といった感じで店内は広々としていて明るく
清潔なイメージ。
お店によったら、いまだに薄暗いイカニモっていう雰囲気の店もありますが
管理人は個人的にそういったお店には魅力を感じません。
とうことでお店の雰囲気は合格なのですが・・・日曜日の時間は既に
18:30を過ぎているというのに、北斗のシマの大当たり回数は
ほとんどが20回前後。しかもアタリ総数のカウンタなので、下手をすると
初アタリ1回で20連荘、終わりっていうパターンもありえる。
この状況が客の引きの弱さなのか、店の設定なのか、若干の不安を
感じつつもとりあえず一つの席に落ち着くことに。
ツレはというと、緑カエル(パルサー)を見つけたといって別のシマへ。
打ち出して3千円ほど、うんともすんとも言わずどうしてくれようと
思っていると、隣でBONUS GETしていたサラリーマン風のおじさんが
時間を気にしているようで、慌てて消化していた。
もしかして・・・と思いながらのんびり打っているとボーナス終了後
数十ゲームで帰ってしまった。
動きを見ているとなんとなく良さげな感じだったので慌ててハイエナすると
数十回転で2チェがきて数回転でBONUS GET!!
ここまでの投資はトータルで5千円。6連荘ほどして今日はもらったなと
思いながら打ち続けるもその後が続かない。

そうこうしているうちに蛙にフラれたつれがやってきて管理人の隣の台に。
その台は相変わらずアクションが少なく5千円ほどが一気に無くなり
6千円目を打ち出したころにひょっこり2チェ。
一撃であたれば・・・なんて淡い期待をしながらよこから眺めていると
その数回転後にアミバ登場。
ガセだろうと思っていると、『覚悟はいいか~』っておい!!
あたったのは白オーラの7.う~ん、期待薄(-。-) ボソッ
ツレはというと、ビッグを引いたことがうれしくて舞い上がっている様子。
アタフタしていたので打ち方と連荘の期待度なんかを簡単に説明して
横から眺めていると、ケンシロウが攻撃したり、雲が流れたり、リンが
でてきたり、攻撃をよけたり、etc
一般的な連荘パターンを次々に出して気づけば10連荘。
『歌(愛を取り戻せ)聞けるかな?』なんていいながらニタニタしている
ツレを横目に、管理人はとっくに持ちメダルが無くなって現金投資(・・,)グスン
さていよいよ10回目のJACを止めると・・・流れてるよ~(笑)
ツレはますますご機嫌で、結局終わったのは15(6?)連荘。
管理人は5発ほどの軽いのを掛けて終わって、もちメダルでダラダラと・・・

ニタニタしているツレに引き戻しの可能性があるから、とりあえず100回ほど
回してみることを提案しつつ、無理かななんて思っていると33回転で
ベルが滑ってチャンス目。まあ、しょせんはチャンス目なんで、と思っていると
その2回転後くらいにキャラリンフラッシュ。そろえば子役、外れたら潜伏?
なんて思っていると、ベル・ベル・ずる!
その2回転後くらいにまたまたアミバがなんか言ってるよ~
結局、緑オーラ7で5回で終了。その後は100回強回して終了。
メダルを流すと2300枚。等価なので4.3万也。
う~ん、ビギナーズラックって怖い

管理人は・・・今日だけで800円勝ち(・・,)グスン


15分 [05/04/02]

休みだというのに、9:45に起床。
北斗は朝一がアツイという話を以前から聞いていたので、久々に
気合を入れてモーニング狙いです。

舞台は、管理人の自宅近所のG店。本日が初打ちです。
オープン10時にあわせていってみると既に長蛇の列。
最後尾に並んで入場すると、店の大半を占めているはずの北斗が
ほとど埋まってしまって、台選びなんて悠長なことは言ってられません。
とりあえずあいていた1台に陣取って遊戯開始。
いきなりジャギステージ(期待アツイ状態)に行くも、決定打がつかめず
シンステージ(アツクない)に転落。そのままダラダラと7千円の投資。
ところで、さっきから気になっている管理人の左の台。管理人が来たときには
タバコで席取りされていたのに、すぐにタバコを持ってどこかに行ったので
オープンから30分弱、ずっと空いたままで、台探しの人も素通り。
このまま打ちつづけていても投資がかさむだけなので、ダメ元で隣に
移動して打ってみることに。
この台にいったいどんなワナが待っているのかとドキドキしながら打ち出すと
数回店で2チェ。その後数回転でBONUS GET!!
それがそこそこ続いたので、現金投資はそこで終了。
その後は出したり飲まれたりの繰り返しで、結果は・・・
まあ何はともあれ、朝一天国をひくという貴重な(?)体験ができたから
良しとしませう(^^)

あの台は管理人を待っていてくれたんだ(笑)


エイプリルフール [05/04/01]

4月バカです。
世間公認でウソをついても良い日です。
とういわけで・・・

『祝・昇天!!』

ウソです。むなしいです。
やっぱりウソはいけません。
管理人はウソはつきません。

という最後のが大ウソです(-。-) ボソッ



自宅サーバーWebRing << 前 |ID=231 |次 >> 乱移動前後5表示サイト一覧