06年3月

徒然に物申す

まさに、気ままに日記風。  徒然に・・・ 徒然に・・・


バケ神じゃ~ [06/03/31]

ボーナスは5回くらい獲得できたのに、ビッグは2回。
これじゃあ、勝てません(・_・、)グスン。

バケ神祓いが必要だ・・・


人と行くと [06/03/30]

人と打ちに行くと、ペースが乱される。
しゃべりながら打ってる余裕があるときは良いんだけど、
余裕がなくなってきたときなんて、もう。

相性のいい人間とならいいだけど(笑)


v@mp VP-625D [06/03/29]

2005年1月発売の NHJ 社製 MP3 プレイヤー。
MP3・WMA・WM-DRM に対応していて、発売
当時の店頭価格は1万円弱。
それを、『訳有り品』ということで、\3,880 で
購入しました。
で、その訳というのは・・・メーカー倒産(笑)

ネットの情報によると、昨年の8月に倒産した
らしいです。
で、別のメーカーが営業権の取得をして、
サポートを引き継ぐと事が年末に決まったらしいのですが・・・在庫製品の
終了に伴い、サポート終了
(笑)

というわけで、何かあっても八方ふさがりな状態です。
なので、使い捨てと割り切っておく必要があります(爆)
まあ、機能としては標準的なところは押さえてますし、値段の割に音もしっかり
してると思いますし、単4乾電池1本で12時間の連続再生(メーカー発表)なんて
ロングランも可能なので、これで4千円ならいいでしょ。

4ノグチなんて、打ちに行ったら10分で終わるから(笑)


なんか、すげ~よ [06/03/28]

全く知識が無い状態で座った『真・もぐもぐ風林火山』が
2英世でビッグになる。
それが全部飲まれかけたところで、またビッグがくる。
最終的にすべてを流して、4英世ほど追い金をしてやめる。

北斗に3英世ほど投資するけど、なんだか違う気がしてヤメル。

メチャ混みの『俺の空』で淋しげに放置されている1台に
座ってみると、1英世でサクッとリプ3連。
2英世でゲトした『俺タイム』から解除して、ビッグ単発。
100回転ほどでまた『俺タイム』に突入、ビッグ。
バケ、バケと連して、またもや『俺タイム』で解除。
これがまた3連ほどして、『俺タイム』から解除。
まだまだ行きます、『俺タイム』から解除。

なんだかんだで、『俺タイム』5回の解除率100%。
しかも、100回転はまるかどうかで、突入。
でも、1回の連荘が2~3回。

最終的には、最大100回転前後のはまりでビッグ5回、
バケ10回の『見た目』天国15連荘ループ。
獲得メダルは1600枚。

こんな日ばかりなら(-。-) ボソッ


胸焼け [06/03/27]

してるときに、ラーメンを食べるべきじゃない。
せっかくの美味しいラーメンが、半減する(笑)


バケらった [06/03/26]

18時過ぎにホールへ出没する。

適当な台を探しながら10分ほど徘徊して、40回当たっていて20回転
止めの北斗に座る。
打ち出して、数回転で2チェらしき取りこぼし。コレがしっかり、スルー。
しばらくして4チェらしき取りこぼし、スイカAっぽいもの、チャンス目と
適当に動きはあるが、ことごとくスルー。
9英世ほど派遣するが、動きがなくなったのでヤメ。

つづいて、ハマリとプチ連荘を繰り返して550回転で放置されている
番長に座る。
650までのプチゾーンはあっさりスルー。
仕方がないので天井一直線でブッ込むと、850回転ほどで特訓に。
紐を引いて錘が落ちてくるのが2連荘、その次には『1本いっとく?』
まででて、その2回転後に障子が三三七拍子。
これが青7で揃ったものだから、連荘を期待して薫ビッグを選択。
『胴上げしろ~』なんて願いながら、リプレイはずしを5回転までがん
ばったのに、なにもなし。
仕方なく3回目のJACインをして消化すると、最後の第3停止で
『ピカッ!!』
でも、これが赤7で連荘ストップ。
128のゾーンもさっくりスルーしたのでヤメ、650枚のメダルを
確保して台移動。

ちなみに、このホールは台移動禁止なので一度レシートへ交換。

で、ブラっとアラジン。
夕方の街で放置されている台があったので、とりあえず回してみる。
3千円ほどでラクダがきて夜の砂漠へ。
まあ、コレで当たれば苦労はなくて、当然スルー。
少し様子をみて5英世でヤメ

またまた夕方の街で放置されている台があったので着席。
今度は1英世でラクダゲット、夜の砂漠へ。
スルーだろうと思っていると、リプ3連で放出。
コレがビッグだったから一安心。

だがしか~し、全てはココから始まった(笑)

これが運良くロングに入ったくさくて、液晶矛盾がチラホラ出る状態が
ダラダラ続いて70回転ほどでバケ。
ロング継続か、40回店ほどでバケ。
まだまだ継続?50回転ほどでバケ。
ちょっとマシ?10回転ほどでバケ。
そしてとどめ?40回店ほどでバケ。
で、ここで高確終了~
メダルは5回のバケでビッグ1回も無いくらいの増え方。
どうしたものかと悩みながら中途半端なメダルを眺めて続行。
そして、290回転ほどで単チェ直撃で、バケ。
もう連荘で出たメダルはそこをつきかけ。
そのまま続行して、手元のバケメダルがなくなりかけた50回転ほどで
念願のビッグ。でも単発。
その時点で500枚有るか無いかのメダル。
こんちくしょうということで、ぶん回し。
メダルが全部無くなって、手元にあった1英世まで投資。でヤメ。

最後は、作らなくてもいいのに、『俺の空』で3英世の負債を追加。
結局、20英世のマイナスで帰宅。

『バケラッタ』ならぬ『バケ食らった』


ヲレタイムって [06/03/25]

みんな言ってるけど、ほんとに放出しない。

メーカーの言い分としては、ハマリを救済するための措置だそうで、
『俺の空』のゲームの売りのはずなんだが・・・

今日は7回入って1回放出。
通常時1/7程度のリプレイ確立が1/2.5くらいにアップするはず
なのに、15ゲーム中でリプレイが来たのが1回(笑)
それなのに、通常ゲームで4連リプで放出が2回。

おかしくね??

途中から高設定確定札をさされたけど、ブァっと1箱ふいたと思ったら
ほぼ全部飲まれて、そこからまたブァっと1箱ふいて、減って、回復の
繰り返し。
1箱の壁を越えることが出来ずに、ダラダラと遊んばれていると、
例のホールちゃんに後ろから『ヒキ悪いんちゃうん?』とか『増えへんな~』
とか言われて・・・
結局900枚の換金で、5英世の被害。

『俺の空』って、ホントくえません(・_・、)グスン


え~と [06/03/24]

『三船美佳』 は、かわいいし、美人だし、スタイルいいし、ギターだか
ベースだかもできるし、ほんとすごいのに・・・
なのに、どうしてあんなにバカなんだろう(笑)

『ぐるぐるナインティナイン』 のコーナー 『ゴチになります』 で進行を
している 『羽鳥アナ』 の引っ張りは、番組を盛り上げる効果をとおり
越えて、ウザイ。


台を [06/03/23]

シバクくらいなら、帰ればいいのに。

今日の管理人の左右には不思議な人が座っていました。
両方男性で、左はその向こうの女性とカップル、右は
普通のおっさん。

で、左のカップルはと言うと、男性は自分の目押しは
すごく下手なのに、彼女の台の目押しは上手い(笑)
横から見たほうが見えやすいのかな??

右のおっさんは、台をシバキっぱなし。
座って少ししてビッグを2回ほどもらったのに、そこから
減ってはバケ、減ってはバケと消耗戦を強いられ、その
頃から、台をバシバシ。
隣近所まで音や振動が伝わって、左のカップルの女性は
ビクビクしていたり。

おっさん、シバイて出るならみんなシバクって。


あ~あ [06/03/22]

仕事がつらい(-。-) ボソッ


カラーボックス [06/03/21]

家の雑誌があふれ返っているので、本棚を買うことに。

ジャンプとかサンデーとかマンガ雑誌なら読んだら捨てるんだけど、
カー雑誌とかPC雑誌、パチスロ雑誌みたいな情報誌はかんたんに
捨てれなくて、ついつい積み上げてしまう。
で、これらの雑誌ってA4サイズだったりして、高さが30センチ弱
あるんで、下手な本棚だったら入らなかったりするんですよね。
高さを任意で調整できるフリーラックみたいな本棚だったらもちろん
問題はないんだけど、そうなると高い。
そこそこの容量になると、1万円前後なんてざら。ホームセンター
価格でも6~7千円。
これじゃあ予算オーバーだし、そこまでするなら涙をのんで雑誌を
処分する。

で、思いつくのはカラーボックス。
ホームセンターで『3段カラーボックス、¥1280』なんていう
ヤツなんだけど、たいていは高さが足りない。

考えていてもしかたないので、とりあえずお店に言ってみることに。

で、最初に言ったのは管理人の家の近くのリサイクルセンター。
運がよければちゃんとした本棚が安くでかえるのでは?なんて
思っていっていたんだけど、規模が小さくて品揃えがたいしてない。

というわけで、今度は家の近所のコーナン。
で、ベタなところでカラーボックスをみてみると、3段で980円。
でも、棚板の高さが20センチ強。
これじゃあ目的が達成できないので、買っても意味がない。

続いてやってきたのが、少し遠くのコーナン。
で、出会いました、その名も『A4ファイルラック』
見た目はカラーボックスと変わらないんだけど、『A4』と謳って
いるだけあって、棚板の高さが30センチ強。
しかもお値段お得な980円。そのうえ今日までの広告価格。

というわけで、こいつを二つ買って帰宅。
早速組み立てて、イメージしていた場所にイメージどおり設置。
まさにイメージどおりぴったり行き過ぎて、周りに余裕がない(笑)
まあ、なんとかなるでしょ。

散らかっていた雑誌が片付いて、部屋が広くなった気分(^・^)


やっちまったい(T^T) [06/03/20]

というわけで、例によって仕事終わりにホールへ。

会社の後輩が『俺の空』に非常に興味があるらしく、打ってみてほしいと
リクエストを受けていたので、今日は『俺の空』を打つことに。
しか~し、デビュー1週間程度の新台で且つ、残業終わりの20:30頃
となると40台弱の設置台数では満席状態。
どうしたものかとギャラリーをしていると、どこからきたのかアラジンの
とき依頼仲良くなったホールの女性スタッフ(以下 ホールちゃん)が
「『俺』いっぱいやな」と笑いながら話し掛けて、どこかへ行ってしまった(笑)

仕方なく帰るか他の台を打つか迷いながら店内をブラブラして、何故か
『カンフーレディー』に着席。
今日は『俺の空』の試し打ちのために、財布には10ノグチも入っていない
訳で、そんな懐具合で大量獲得機なんかに座るのは自殺行為な訳で・・・

でもね、運っていうのはどこに転がっているかわからないものですね~。
3ノグチ打ち切ったところでボーナス確定、4ノグチ目でビッグをいただき
コレがハイパーだから711枚。

さて、今帰ればプラス10ノグチ弱な訳で、でも時間にして30分そこらで
帰れるわけもなく、とりあえず150回転目処で続行。
そしたら、100回転越え直後にまたまたハイパー。

おいおい、今日はバカ引き?

なんてうぬぼれていると、今度は80回転ほどでノーマルビック。
しかも、ベル当選率が異様に良くて、ハイパー格上げが無いのに、
500枚強も獲得。

この時点でザッと1500枚強。等価だから30ノグチで、投資を差っぴいても
25ノグチ位はプラスで帰れる。
と言う訳で・・・続行(爆)

はい、コレが運のツキでした(×_×;)

150回転を超えたくらいで「ヤバイかな~」なんて思いがチラホラ出てきて
横の『俺の空』を眺めながら「移ろうかな~」「おもしろいのかな~」なんて
思っていると、ホールちゃんと目が合って、「空いてるで」と言われ、でも
この台のデータを見てみると200回転台での引き戻しがチラホラあったので
それを期待して続行。

気がつけば手元にあった500枚くらいが全て無くなって、ドル箱に手が
伸びていて、イヤ~な感じになってきて、ホールちゃんにも「はまってるやん、
もうやめや~」なんて突っ込まれて・・・

って、おい、ホールのスタッフが客にそんなアドバイスしていいのか?(笑)

結局、400回転強で止めて、950枚で清算。
コレでも、15ノグチのプラス(^・^)

なんて言えればよかったのに・・・『俺の空』に座っているのはナゼ??

で、『俺の空』の感想はというと、演出が適当な頻度で出るのでヒマしません。
気がつけば10のグチなんてアッと言うまです(笑)

そんなこんなでぶん回していると、時間は既に22:30。
ホールスタッフがお客さんに閉店時間のお知らせをして回っている。
『俺の空』の担当はホールちゃんだったらしく、周りのお客さんに個別に声を
かけて回っているんだけど・・・管理人は素通り。

いや、確かに常連だし、過去に何度も終了時間で痛い目に有っているのし、
ホールちゃんにも『アラジン』と『おそ松』のときに閉店時間のお知らせを
されているけど、素通りってどうよ(笑)

って、そんなことをチラっとかんがえながらも、なんだか液晶が騒がしいので
ぶん回していると、閉店5分前になんだかわからないけどボーナス確定。
しかも、こんなときに限って手持ちのメダルは無くなって、ユキチはいるけど
ノグチはいない状況。
慌てて両替にはしり、両替機のそばで片付けをしていたホールちゃんに
『ボーナス確定になった』っていったら睨まれた(笑)

で、台に戻ってボーナスを獲得・・・するんだけど、コレがバケ。
消化をしたところでタイムアップ。
メダルは、バケをそろえるために購入した50枚と獲得した120枚。
数回回したから、清算は150枚。

流してくれたのがホールちゃんだったんだけど、流しながら一言
『レギュラーって(苦笑)』

というわけで、本日の収支は5ノグチ。う~ん、ビミョ~(T^T)


半身浴 [06/03/19]

偏頭痛なのか、体調不良による頭痛なのか、とにかく辛かったので
半身浴で体を温めてみることに。

真昼間からの入浴はなんだか贅沢な気分で、でもやっぱり頭が重くて、
大してマシにもならず。
風呂から上がって、たまっていた洗濯物を干して、洗いものを片付けて
テレビを見ながら横になってみたけど、やっぱりツライ。
風呂から上がって結構時間がたっているのに、気のせいが、なんだか体が
ほてっている。
もしかして、風邪?

仕方が無いので、寝ることに(__)。。ooOZZZZ


久々 [06/03/18]

生きててもいい…? ~ひまわりの咲く家~』を見る。

実際にあった話らしい。
有名な話らしいけど予備知識も何もなく、広末涼子が出ているという
理由だけで見ることに。

で・・・ドラマでマジ泣きしました。久々の出来事で、自分でもビックリ。

かなりやばかった『1リットルの涙』のときでも、目に涙がたまるくらいで
我慢が出来たのに、このドラマでは、気がつけば涙が流れていました。

いや~、マジでいいドラマでした。


[06/03/17]

今のスロットは、いくら初あたりが引けても連しなければ勝てない。


設定6 [06/03/16]

スロット『北斗の拳』の設定6くさい台を打つ。

いつものように仕事終わりにホールに行って、
ダラダラと遊んでいると、21時半頃に店内
放送で、北斗の島が1/2で設定6との事。
行ってみると、15台くらいの島が該当島で、
まだ数台の空き台があった。
その中で、朝一400ゲームほどで単発を引いて
400回転ほどで放置されている台に座る。

3千円ほどで単発をいただく。
追い金2千円ほどで単発をいただく。
追い金1千円ほどで3連をいただく。
190回転ほどで単発をいただく。
すぐに単発をいただく。
1G連で2連をいただく。
時間切れ(笑)

時間にして、40分強。
初あたりが6回、最大はまりが190回転。
契機役(チャンス目、スイカ、2チェ)は
ほぼ直撃。
コレが設定6の威力か(笑)

もう少し時間があれば・・・


偏頭痛 [06/03/15]

はつらい。

と言う訳で、今日は会社を休む。
一日ぐったりしている。
何もする気にならず、ダラダラと
一日が過ぎていく。

解決策は、温泉か整体か(笑)


こんなもの Part4 [06/03/14]

スロット『北斗の拳』を打つ。

ダラダラと出したり飲まれたりの繰り返しの末に、
緑オーラ7を引き当てる。
しょっぱなラオウのパンチでやられるも、リンの
呼びかけで復活。
続いてケンシロウの攻撃がヒット。
3連目でラオウの剛掌波。
しか~し、ケンシロウ自力避け。
ニヤリとしながら打ち続けると、6連目で再び
剛掌波。そして散る。

って、おい、こんなものかい!!


残業 [06/03/13]

先月末くらいから、何気に残業が増えてきた。

週に1回くらいは21時くらいの残業をしている。
ちなみに、ウチの会社は残業代はない。
また、管理人の給料は以前の安い部署にいたときの
ままである。
まさに、出血サービス残業(笑)

さ~て、いつまでがんばるか(-。-) ボソッ


ベリーダンス [06/03/12]

先週金曜日の『Mステ』を見る。

倖田來未がゲストに出ていたんだけど、オープニングの紹介のときは
彼女にしては非常におとなしいアジアンなドレスっぽい服装。
タモさんも気にして『今日は?』って聞いたら、笑いながら
『最初から見せているとどこにいるのかと思われるんで(笑)』なんて
いいながらその場は終了。

で、いざ歌の番になってみると・・・

東南アジアかエジプトか、王族を喜ばせる踊り子のような服装!!

エステや日サロ、全身脱毛なんてタイヘンな努力の賜物だそうですが、
かなりすごいことになっていました。
歌もアラビアンな感じで、踊りもベリーダンスのようなクネクネした
挑発的な踊り。
なかなかに、刺激の強いシーンでした(笑)

ごちそうさま<(_ _)>


掃除 [06/03/11]

昼前に目がさめて、非常に良い天気だったので掃除をすることに。

布団を干そうとベランダに出たのはいいんだけど、布団バサミを
一つ壊していたことを思い出して、仕方なく掛け布団だけ干すことに。
廊下やトイレの足元をクイックルワイパーで掃除して、たまっていた
雑誌をビニールロープで纏める。
缶もたまっていて袋から飛び出しかけていたので、玄関で踏み潰して
かさを減らして再回収。
洗物やなんやかんやを片付けて一段落すると3時間ほどたっていて
本当は掃除機もかけたかったんだけど、敷布団が邪魔だし時間も結構
たっていたので、めんどくさくなってヤメ(笑)
まあ、ざっと見た感じにはキレイになったので、今日のところはココ
までということで。

それにしても・・・雑誌が多すぎ(×_×;)


こんなもの Part3 [06/03/10]

800回転弱のアラジンに座る。

2万もあれば天井に行くだろう、なんていい加減
な考えで打ち始めること数千円、チャンス目を
引いて、それが直撃。
ビッグをいただき消化していると、jac ゲームの
2回目で音楽が変わって雲の上をブイブイ。
時間を確認すると20:30頃だったので十分に
遊べることを確認して続行。

ボーナス終了後、数回転で画面フリーズから
ドット演出。
攻略誌によるとロング濃厚のプレミアアクション
だったので、さっきよりも遊べることを確信して
ボーナスを消化。

子役否定がチラホラ出て、高確潜伏を確信しながら50回転ほど回したところで
ラクダレースからボーナス確定、コレがレギュラー。
『ウンウン、過去の爆発はレギュラーの比率が多かったから、良い傾向』なんて
考えながら、レギュラーボーナスを消化。
次のボーナスを楽しみに通常ゲームを消化するも、なんだか液晶がおとなしい。
たまに動いても、ラクダ第1停止引っ込む、アラジン第1停止落ちるなんて、
イヤなアクションが出るだけ。
『まっさか~』なんて思いながら、がんばって回していると・・・

100回転超えた(×_×;)

え~と、
1)ロング濃厚のアクションがガセですか?
2)それとも、管理人の引きが異常に悪かったんですか?
3)いや、まて、もしかして設定6だからロングが短命なのか?

3なんて考えは一瞬で吹き飛び、1or2だろうということで、恐くなって即退散。
過去の傾向を考えると、この状態から打ちつづけて伸びたのなんて数えるほどしか
無いんだし、でも、その数えるほどだったらどうしよう、なんて思ったり、思わな
かったり

管理人の引きではこんなものです(×_×;)


こんなもの Part2 [06/03/09]

ガッツリ残業をして、会社を出たのが21時半くらい。
さすがにこの時間から打つ度胸もなかったので、素通りして帰ろうと
思っていると、店内放送で『おそ松くんが全台高設定』なんて言っている。
まあ、いっぱいだろうと思っておそ松くんを見に行ってみると設置台数
10台くらいのうち座っているのは3人くらい。
『かるく運試し~』なんて思って一番はしの台に座ってみると、4英世で
スイカからビッグ獲得。
まあ、ココまでは良くある話で、基本はコレを全部流して帰ることに。
というわけで、全部流して250回転ほどで帰ろうと思ったら、スイカ
からバケ(笑)
じゃあコレを流して退散、なんて打っていると・・・

40回転くらいでおそ松チャンス、時間は22時(爆)

ヤッチマッタ感満載で消化していると、右後方の通路の方から視線を感じる。
『こんな時間にこんなことになって、馬鹿にされているんだろうな』なんて
思いながら何気に見てみると、アラジンのときの女性店員。
『ど~しよ~、こんな時間におそ松チャンス引いてもた』『はよ回し~』
なんて会話をしながら、離れ際に『コレで6人捕まえたらタイヘンやな』
なんて嫌なことを言って笑われ、まあそんなことないやろって思っていたら
ボーナス消化後のおそ松チャンス再突入時に6人捕まえちゃったり。

で、このボーナスを消化しているとまた店員が来たので『6人捕まえて
もた』って言ったら、一言『あほやな~』だって(・_・、)グスン

その後もバタバタしながら結局閉店まで吹きっぱなし。
最後なんて、イヤミに『おそ松くん始まるザンス~』なんて潜伏確定演出を
言われて、でも店員に止められて・・・

やっぱり、こんなものなんです(×_×;)


※米屋 COCOYA [06/03/08]

『※米屋』と書いてココヤと言うらしい。

人に連れて行ってもらった飲み屋なんだけど、米が美味しいから
こういう名前だそうな。
でも、締めのメニューで店員に『お茶漬けと茶蕎麦、どっちにする?』
と言われて、その人が言ったのは『茶蕎麦』

え~と、米が美味しかったんじゃないんですか?(笑)


火曜日 [06/03/07]

まだ火曜日


こんなもの [06/03/06]

いつものように、ホールへ。

若干残業があったので、いつもより遅く19:30頃に到着。
店内に張っていた広告をみると、明日は新台導入とのこと。
ホールの営業時間は22:45までなんだけど、新台導入の前日は
たいてい、22時終わり。
念のためにスタッフに確認してみると、

『まだ、正式な時間が決まってないので、店内放送をお待ちください。』

って、そんな訳ないだろ!!

なんてツッコミを心の中で入れながら、吉宗へ着席。
11英世でバケ、引き戻しでビッグ、4英世の犠牲で終了。

ビッグ40回のケンシロウに座ってみるも、高確にはあがっても、
そのタイミングで決定打が引けずに10英世の犠牲で退散。

時間が20:30頃だったので帰っても良かったけど、なんとなく
アラジンに着席。
街背景から1英世でラクダを引いて夜へ、32回転するーしたので移動。
また、街背景から1英世でラクダ、もちろんスルー。でも、なんとなく
気になったのでそのまま続行。
8英世ほど犠牲にしたところで、隣の台が夜背景+ラクダの鳴き声を
捨てたので移動。
もちろん、そんなに甘くなくスルーで昼へ。
でも、なんとなく気になって続行。
21:30頃にバケをいただくも、この時点で20英世の犠牲。
そのとき、中学生か高校生かって言うぐらいのカワイらしい女性スタッフに
『明日は新台入れ替えなので、本日は22時終了です』と耳打される。
ここしばらくの管理人のヒキを考えると、引けても単発とか2連なので
そんなことは気にせずに続行。
バケのメダルを全て流して、2英世の追い討ちをかけたところでビッグ。
で・・・

コレが高確、しかもロング!でも、時間は21:30!!

もうここからは時間との勝負。
子役外しなんかしてる余裕もなく、通常ゲーム中も目押し失敗関係無し、
とにかく回してバケ、バケ、バケ、たまにビッグ、でもバケ、バケ。
そんな感じで21:50頃のボーナス確定画面で7テンパイで7を
狙っていると、さっきの女性スタッフが『最後くらいビッグだったら
いいのにね(^・^)』と声をかけてくれるも、7すべる(笑)
『ほんまやね』と笑い返すと、『笑ってる場合じゃないですよ~』と
店員に言われ、慌ててバケをそろえる。
そして、21:55分くらいにまたバケ(×_×;)

最後は、液晶子役否定がでている状態で、声をかけてくれた女性スタッフに
止められて泣く泣く終了。
結果、30分で1800枚の放出、継続中に終了(T^T)クゥー

え~と、1月末のロングのときもバケメイン、時間切れ(笑)


鈴鹿 [06/03/05]

ファン感謝デーがあった。

行くつもりだったのに、
前日から腰痛が辛かった。
朝起きれなかった。
バイクのメンテが終わっていなかった。

と言う訳で、いけなかった(・_・、)グスン


MCE!! [06/03/04]

おまかせ録画に失敗した~!!

『小早川伸木の恋』を1話からおまかせ録画で撮り貯めていて、全部終わったら
DVD で保存と思っていたのに・・・確認したら撮れていない。
イヤな予感がして他のを確認してみると、『神はサイコロを振らない』も。
ネットで調べたり MCE の読み物を読んでも原因がわからず、どうしたものかと
録画予約の項目を確認していると数日後の録画予定ものも予約に入っていない。
ためしにおまかせ録画の設定を消して再度設定してみると、放送予定を正しく
認識して予約がセットされた。

って、こんなことじゃあ安心しておまかせ録画できないぞ!

ネットにも事例も解決策も無いし。
環境の問題なのか、設定の問題なのかの判断もつかない。
それ以外は別に問題がないので、特に環境に不具合が発生していることも
無いと思うんだけど・・・

クールの変わり目にクリーンインストールしてみようかな


セミナー [06/03/03]

IBM ブレードサーバーのセミナーに出る。

ブレードサーバーで出来ること、導入するメリット、他社製品との違い、etc
確かに機能はいいと思うし、サーバー一台がカートリッジのようになっていて
配線の取り回しの必要が無い、障害対応がラクなど、利点はいっぱい。

でもね~、いいものだからか、IBM だからか、高いんだ~。

同スペックの自作機なら数万円、1U ラックのサーバーモデルで十数万円、
ブレードサーバーなら30万円~。
これじゃあ、既存からの乗換えでは二の足を踏みますな~。

高いものが良い訳じゃないけど、良い物は高いのね(笑)


ロング? [06/03/02]

いつものようにホールに出勤して、いつものようにアラジンへ。

ヒキが弱いのか、ガセなのか、気になる演出に引っ張られてズルズルと
20英世の犠牲を出し、どうしたものかと打ち続けると25人目で単チェ。
コレが高確に入ったらしく、数回転後に液晶演出否定。
その直後に単チェで直撃。
ボーナス消化中は、アラチャン音楽が流れるわ、雲の上をブイブイ言わせ
るわで、ボーナス当選時が高確状態だったことを示す。

「ここからロング、せめてショートでも」

なんて思いながらボーナス消化、直後に液晶否定。
ここで小さくガッツポーズをしながら回していると・・・

え~と、100回転越えました(笑)

雲の上ってロングだったような気がするけど、ショートかな?
っていうか、単発ってどうよ??
その後150回転くらいでバケ、20回転ぐらいでバケ、80回転くらいで
単チェ引いてバケ、30回転くらいでやっとビッグ、そしてとどめのバケ。
何とか、1500枚ほど出して負けは免れたけど・・・

1月末から、ヒキがおかしい(笑)


5年ぶり? [06/03/01]

前の会社の同僚と飲みに行く。

結婚するかしないかの頃に行ったのが最後で、離婚してから初めてなので
かれこれ5年ぶりか、下手したら6年?って言うぐらい久々に。
前の会社の人間は基本的に好きだったので、当時のことから現状まで色々
聞いた訳だけど・・・

どこの会社も人の入れ替わりは激しいようですな~(笑)

上のほうの人間は変わっていない(やっぱり、家族がいたりすると転職が
難しい?)けど、少し上の人間は結構歯抜けになっていて、下の人間(
といっても、管理人が辞めてからなので知らない人)は回転が速いらしい。

まあ、一昔前と違って転職があたりまえのようになっているご時世だから
入社して違うと思ったらより良いところを探すんだろうけど、それにしても
ねえ~。

ある程度時間がたたないとわからないこともあると思うし、そこそこで
何かしら吸収するものがあるだろうし。
管理人も前の会社は印象良くなかったけど吸収するものが・・・

無かったかも(笑)

しいて言えば、asp をかじらせてもらえてので web 系の開発に興味を持てて
今はそれでメシが食えて、って十分か。

ということで、管理人も転職を・・・(-。-) ボソッ



自宅サーバーWebRing << 前 |ID=231 |次 >> 乱移動前後5表示サイト一覧