BIOS 更新

内蔵電池を交換して BIOS の設定が正しく保存さえるようになったら、今度は BIOS の更新をしておきましょう。

SOTEC 社のサポートサイトによると、最新版の BIOS は Ver1.07S が公開されています。
また、更新履歴を確認すると、Ver1.06S で Windows2000/XP に対応、Ver1.07S で不具合修正と書かれています。
ということで、早速ダウンロードして更新します。

BIOS の更新手順については、ダウンロードしたファイルを実行・展開した中の 「 README.TXT 」 ファイルに記載がありますので、こちらをご確認ください。

ちなみに、大まかな流れだけ言えば、以下のようになります。

1) BIOS ファイルをダウンロードする。

2) Windows のフォーマットメニューなどから、DOS 起動ディスクを作成する

3) ダウンロードしたファイルを展開した中の 「 SETUP.VBS 」 を実行して、BIOS書き換えディスクを作成する

4) BIOS 書き換えディスクでパソコンを起動して、指示に従って BIOSを更新する


自宅サーバーWebRing << 前 |ID=231 |次 >> 乱移動前後5表示サイト一覧